2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

CATEGORIES



LATEST ENTRIES



 

♪ profile ♪
〜 明吏 akari 〜
Gyrokinesis(R) Instructor
FTP Mat Pilates Basic Instructor
PI Ball Pilates Instructor
産前・産後pilates♪



CHECK IT♪ CHECK IT♪

ぴたトレ.com

 

LINKS



Suo amore♪
クリックで救える命がある。

Bit♪Coin♪
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

amazon♪


 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

pilatesに出会ったみなさまへ





おはようございます。
 
pilatesに出会った方々、楽しまれている方々、6principles の最後です。

 
* Flow of the movement *

『  流れるような動き 』

 ピラティスでは常に流れるような動きを重視しましょう。

 次への動きはもちろんですが、1つのムーヴメントを繰り返す中でも、
 『 流れるような動き 』を意識してみてはいかがでしょう。

流れるような動き、と聞いたら、何を思い浮かべますか?
流れるように踊る、とか、それこそ、波や水面を私は思い出しました。

波や水面であれば、自然であればこそ、
そこにはエネルギーやリラックスした雰囲気まで、私は思い浮かべられます。

人間の動きでいえば、流れるように動くダンスは、無駄がなく、
次への動きへの準備ができている上での、今を感じられる。

それは、まさにリラックスしているように感じるのです。
ありのまま、といえば、耳慣れされている方もいらっしゃるかもしれません。

リラックスは緊張がない、という状態をいいます。
そこには、ハイパフォーマンスにつなげられるとても快適な状態のように思うのです。

流れるように動く、ということは、リラックスし、
呼吸を深く、時にはリズム良い呼吸とともに動くことで、体から緊張を取り除き、怪我のリスクが軽減。
そして、理想的でバランスのとれた体に近づけることが出来る動きの象徴でもあるように感じられます。

みなさまは、どのように感じられますか?







JUGEMテーマ:Gyrokinesis(R) / Pilates / Yoga

 



 


comment









trackback