2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

CATEGORIES



LATEST ENTRIES



 

♪ profile ♪
〜 明吏 akari 〜
Gyrokinesis(R) Instructor
FTP Mat Pilates Basic Instructor
PI Ball Pilates Instructor
産前・産後pilates♪



CHECK IT♪ CHECK IT♪

ぴたトレ.com

 

LINKS



Suo amore♪
クリックで救える命がある。

Bit♪Coin♪
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

amazon♪


 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

 合 間 。



今朝、電車で 宙づり ・・・いっつも間違えちゃうの・・・ 
     中吊り広告を観ていたら。

心の私:
 「あ、シャガール、また来たんだ…」って思って。




シャガール広告






   「『日曜日』、愛らしかっ・・・!?」








          そう。



久し振りの何もない日曜日ではなく土曜日に…







噴水@上野





 行ってました。
             8/8。

             ticket を頂いたので。


 『 シャガール ロシア・アヴァンギャルドとの出会い 』



 曇りでした。
  画像としては寂しいですが、
    溶ける暑さでなかったことが幸い。
        暑いの、弱いんです。
          誰よりも汗かき子なので。



  朝も昼間も混んでいるだろう ただのお寝坊 と読み、
    夕方、思い立ちお気に入りのワンピにサンダル。
     お財布と携帯をお共に従えて。
  今日の波長に合う作品に会えたら…気分で伺いました。




芸大猫@上野  

      会場に向かう途中、
        素敵な音楽が流れ、
            曇り空に浸されることもなく、
  
                   ヒョンッっと走り抜けた…彼女?






     暑いのにストール掛けてる?
                  オサレさん。



 なんて、フラフラと会場に入り…腹立たしいほど混んでいなくて、助かりました。

     1Fと3Fに分かれていて、
       作品数も多くなく、
        観たような、観てないような、
         ただ探し求めて・・・合いました。

             『 赤い馬 』 だったかな?
                      ぷち旅行状態。
                          ・・・素面です。


    街並みのむこうや空の月。
      青い花婿は白い花嫁と寄り添い、楽団が浮かれ…
                  見つめちゃいました。


      びっくりしたわ。
          作品の前で20min弱、経ってたみたい。

        あと、『 日曜日 』 かな?

      今回の表にもなっている作品?
         日曜生まれの私にはキラキラ日曜に思えて、
                            楽しかった。




  本物?って言っていいのかわからないけれど、
               そのもの、っていいな、って。



   その日の波長によるけれど、
      今回みたいに、ぷち旅行もできるしね♪
           コピーではまだ経験したことないみたい。


   図録とかでも、イケるのかな?・・・どうなんだろ。
    図録では…建築物以外でtripしたことないな…。
                       ご経験ある方、ご一報を。


   ざ〜っと拝見し、
           まだ時間あったので、 久し振りのお散歩。

  大好きな甘味処に行こうか、
      喫茶に行こうか・・・いや、今日は裏を歩こう!


   ヒトケが本当に無くなり、ほぼ民家。
    時折、見つける喫茶店や
       蔦だらけの建物や昔からの建物楽しんで・・・

         そろそろバスでも乗ろうかな?
     
バス停@上野

           私より先にお並びでした。


  
そして、バスを待つのも飽きたので、
            また、フラフラと歩きだし

                不忍池の弁天堂さんではお祭り。


祭@上野

 外国のご夫婦に
  「これは何のお祭りですか?」
     と聞かれ

「ごめんなさい、知らないです。
 でも、楽しそうなんで楽しんで下さい。」

   …って気持ちで話したけど、
           伝わったのかな?

  太鼓、かっこよかたです、はい。


    東野祭、思い出したわ。
   学園祭に校長のたっての希望で
    太鼓奏者方がいらしていたわ。
 あの頃は、世間的に
   Japanesecultureウケしてないから、
ダラ〜っと、階段か屋根かに座って植田と観てた感。
      違ったらごめん!

  荻原校長の字、大好きだったな。
  文章の流れも、好きでした。
  唯一真面目に読んでいたかも。
       ターナーのことや図書館のこととか書かれてた 『村長通信』 
                             ご本になっているなんて存じ上げませんでした!!
    

    ボーっと歩いて、不忍池でサンダル脱げて、
         グラグラしてたら、「大丈夫?」と声を掛けてくれたのは、
                                 イタリアのお方。

           秋葉原もそうだけど、上野も他国の方率、多!!

              ロゼッタストーン、かな?私も…って高!



   …なんて、プチ旅行?で郷愁や未熟さ感じて、帰路を辿った、つかの間のお休みでした。

      







            と、blog書いてあったのに、upしてませんでした。


      シャガール、10月までやるみたいなので、オススメ。
              『魔笛』の舞台&衣裳、design画などあり、
                   キュビズムもあるのよ?って心してれば、
                                楽しめる展覧だと思います♪





                みなさま、最近何が楽しかったです?

      くれぐれもおヒトリで絵画の前でshorttripしないようにお気をつけ遊ばせ♪







JUGEMテーマ:絵画すき
 


スポンサーサイト

 


comment

お久しぶりですね。
コメントメッチャ見ずらいんですけど・・・。
誤字脱字があったらごめんね。
老眼が始まって?!
やばいね・・・。
オバチャン全開よ!!

もう何年前かね〜お会いしたの。
なんか昔のイメージと違う感じがするけど、元気そうでなにより。

そして痩せて綺麗になったね!!
昔は可愛い感じだったのにね。
大人になった!!
女性になった!!って感じかな。

お住まいは変わらず???

またお邪魔致します。


コメント、ありがとございます♪

ご結婚されて…
  おめでとうございます♪

blog、私も拝見させて頂きます♪

今度、是非お会いしたいです♪










trackback