2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

CATEGORIES



LATEST ENTRIES



 

♪ profile ♪
〜 明吏 akari 〜
Gyrokinesis(R) Instructor
FTP Mat Pilates Basic Instructor
PI Ball Pilates Instructor
産前・産後pilates♪



CHECK IT♪ CHECK IT♪

ぴたトレ.com

 

LINKS



Suo amore♪
クリックで救える命がある。

Bit♪Coin♪
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

amazon♪


 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

 10月15・16日 えんぴつで名画クラス展覧会

 

 

 こんにちは。

 

 前回、私の師匠の個展をご紹介しました。

 

 

 優しい絵を観ると、ほっこりします。

 

 

 

 

 

 今回は、私たちクラスの展覧会です。

 

 『 えんぴつ1本ではじめる絵画教室

   第一回 えんぴつで名画 クラス展覧会 』です。

 

 

 

 

 

  2015年10月15(土)・16日(日)

  15日 13:00〜20:00 

  16日 10:00〜16:30

 

  会場:ギャラリー永谷

     武蔵野市吉祥寺本町1−20−1

     吉祥寺シティプラザ1F 

 

  初日:オープニングパーティー 18:30〜

  主催:アトリエASA

  後援:一般社団法人 アートフォーユー

 

 

 

 

  私、1枚だけ、出します!

  お好みに合いますかしら?

 

  いらしてくださった方は、

  ぜひ、私へのメッセージ残していってくださいね。

 

  

   私は残念ながら、会場にいないのです。

   ごめんなさい。

   友人の結婚式と学びのために、ベトナムへ。

 

  

  

 

 

 

 

 

 ここからは、ヒトリゴト。

 

 

 私は趣味を探していて。

 昔、怒られたんです。

 お前は、熱意をもって話せるものがないのか、と。

 いくつの時だろう、たぶん、学生の頃です。

 

 そのあと、20代のころ、スカパラ=東京スカパラダイスオーケストラが好きだった、とかあるんですけど。

 あの頃は、確かにスカパラが趣味だったんだと思うんです。

 スカパラを教えてくださった方にとても感謝しています。

 本当にありがとう。

 

 いつのまにか、熱が冷め、それから、ずっと探していたんです

 が、この数年、とても探していて。

 

 趣味って、持ったことがなかったから、趣味=好きなことだと思っていたのです。

 その好きってどういうことなんだろうと。

 

 ピラティスもジャイロも好きだから初めて、今の私があるので。

 ピラティスもジャイロも私にとっては職業。

 職業は、生計を立てるために日常従事する好きなお仕事と考えていますの。

 ファイナンス的な労働的職業もあるけれど。

 

 じゃ、趣味って、何だろう、と問いかけてくれた方に感化されて、私なりに考えたのです。

 

 根詰めないけど、始めると、「わっ!1時間も経っちゃった」みたいな。

 すぐに始められて、気合とか要らないけれど、描きたくなって。

 で、わ!2時間経っちゃった!みたいな。

 止めたくても止められなくて、みたいな。

 楽しいの?って聞かれたら、楽しいんだと思う、また、やりたくなっちゃうから、みたいな。

 そして、なんだかんだ始めちゃう、みたいな私の趣味。

 通じるかしら…。

 

 

 ぜひ、みなさまも趣味ありましたら、みつかりましたら、私に教えてくださいね。

 何をやっていても、好きなことを話してくださるの、私、聞くの大好きなので。

 あ!これも趣味?…ちょっと違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:絵画すき


 私の趣味の先生。

 

 こんにちは。

 今回は、身体のことではありませんの。

 

 

 私、趣味できました!

 鉛筆で絵を描くのです。

 

 えんぴつで名画を描くのです。

 

 小熊 麻紗子 先生 に師事して学んでいるのです。

 

 

 麻紗子先生 の絵画展が開催中です。

 お近くにお寄りの際は、ぜひ!

 

 

 

  

 

 

 

 東急百貨店たまプラーザ店

 <小熊麻紗子展>

 

 

 The Secret Garden

 〜秘密の花園〜

 東急百貨店たまプラーザ店

 4F アートサロン

 

 

 2016年9月8日(木)〜14日(水)

 10:00〜20:00(最終日17:00)


 

 

 

 

 

 

 

 「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」が聞こえる絵でありたい。

 〈秘密の花園〉の入り口になれたらどんなに素敵なことでしょう。

  そんな夢を追い続けています。

  秋の訪れとともに、ご高覧賜りたくご案内申し上げます。

                      小熊 麻紗子 

 

 会期中、先生は在廊予定、とのことです。

 

 

 

 

 私は、麻紗子先生のところで、名画の一部を模写しているのです。

 最初に描いたのが、ヴィーナスの左目。

 

 ふふふf。左目だけなのです。

 出来上がり、もちろん、怖いです。

 だって、左目だけだもの、ふふふふf。

 

 私はヴィーナスに純真無垢を求めて描いてしまいました…。

 男性が描かれたヴィーナスの左目は、とっても色っぽくて…。

 同じ名画を描いたのに、それぞれの世界観がそこに出て、面白い!と感じました。

 …私が描いたヴィーナスが一番、色っぽくなくて…

 

 えんぴつで名画の展覧会もございます。

 ちょっと先のお話なので…後日、告知いたします。

 もしよろしければ、いらしてくださいね。

 

 

 

 

     

 

     ポストカードの模写も先生の作品です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:絵画すき


 さくら






 





JUGEMテーマ:off time♪


 小笠原明代 


  「 小笠原明代 日本画展 〜縞々と水玉〜  」

 2016/2/20(Sat)〜3/5(Sat)
 Mon〜Fri 17:00 Open
 Sat/Sun    14:00〜Open

 Drink
 Alcohol¥500
 Soft Drink¥400

 facebook 
 blog

 

   




       変化し続ける明代さん、楽しみ!
     
  


 







JUGEMテーマ:絵画すき